SSブログ

☆ブライス・カスタム完成その2☆ [ブライス]

ブライスカスタムその2でございます♪
前記事では書かなかった詳細記事にしようと思います^^

今回カスタムしたのはこの子↓

14-1-24-1.jpg

(画像お借りしました)

「ラベンダーハグ」さんです。
このままでも十分かわいかったのですが...

14-1-24-2.jpg

(ウイッグかぶってます)

↑私の元へ来た子はかなぁ?り下目ちゃん^^;
このままでもおしとやか感が有ってかわいぃと思うのですが、

元々カスタムしたくてお迎えした子なので
この際がっつり変身してもらう事にしましたw

で、カスタムの上での最大の関門は...解体!

これが怖くて怖くて(´;ω;`)シクシク
1万円越えのブライス様は、私の中でとても高価な物です。
それを破壊してしまうのではないかとおっかなびっくり。

CWC様おねがいします。
組み立ててないドールを発売してください!!
もちろんノーメイクのドールを!!!

...って、それはもうドールとは言わない?^^;

と、心でそう叫びながら解体解体

14-1-24-3.jpg


無事破壊する事無く解体完了。
この時点で割ともう消耗してます...orz

ブライスのカスタム、
削りには基本的にはデザインナイフでコリコリ。
けど今回はちょっといい物を導入。

14-1-24-4.jpg


↑とは言っても、ダイソーで購入したルーター。
840円高!!
と思ったけれど、結果はこれ買って正解でした。

デザインナイフとルーターで(あと紙ヤスリ)
せっせとカスタムに力を入れるのが口元!

いろんなカスタムっ子を見ましたが、
口元でその子のイメージがかなり変わる。
楽しくも有り、怖い所でもあるのですね。

はい、で、私の口元はこんな感じです↓

14-1-24-7.jpg


左の子はラベンダーハグではないのですが、
デフォルトのお人形の参考として並べてみました。

デフォルトよりも大きく立体的に作りました。

そして引きの画像がこちら

14-1-24-8.jpg


これはラベンダーハグのbefore・afterです。
手を加えたのは口元・あご・アイホールです。

ね、口元の印象大事でしょ?

そして次に大事なのはやっぱりまつげ!
デフォのチョビ髭まつげもそれはそれでかわいぃけど
やっぱりもっとふぁっさぁ?っ♪
としたのがMAKIは好き!

で、今回使ったのがこのまつげ↓

14-1-24-5.jpg


ちなみに人間用のつけまを使っています。
そしてこちらもダイソー!

100円のつけまを2つ重ねて使います♪
重ねてブライスのまぶたの溝の幅に合わせてカット☆

そして、他力本願で楽しいのはアイのチェンジ!
ヤフオクで「ブライスアイ」とか「ブライスカラコン」
と検索すると、作家さんたちが作った
とっても素敵なアイがヒットします[黒ハート]

そう、で、その素敵アイを付ける為には、
デフォルトのアイを外さないといけないのね。
でで、その時にグルースティックを使って外すのね。
ででで、その時に悲しい出来事が....

14-1-24-6.jpg


↑ライターでグルースティックをあぶって溶かしてたら
溶けたグルーが指に「ポトリ...」
きやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
がっつり火傷です(´;ω;`)シクシク
グルースティックは正しい使用法でお使いください...orz

えっと、なんだかまだ長くなりそうなので
その3に続きます^^;

また見に来てくださいペコリ(o_ _)o))

Twitterで更新情報や、作業進行情報、
日々のどうでもいい事等々
ちょこちょこつぶやいております。
Twitterボタン
Twitterブログパーツ
Twitterフォロー よろしくお願いします[ハート]

ランキング参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
↑ワンクリックで応援お願いします♪

通販のお知らせ
ドールショー39で販売したブライス服の在庫が有ります
14-1-22-8.jpg

左・アイドルワンピ 右・バリオンローズワンピ
通販をしていますのでご興味が有りましたら
2つ前の記事をご覧ください。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。