SSブログ

☆ブライスアウトフィット・水玉ワンピ☆

むしむしむしむし。。。と暑い(⏉∇⏉)

冬の湿度の無いカッスカスの空気も嫌だけれど
これからの季節の「スチームサウナ」状態もきつい(┬_┬)

今年は節電とか無理しないで
エアコンを積極的に使う方向でゆく?
。。。むむむむっーー;


そんな今日この頃なMAKIですが
最近せっせとお針子教室に通っています^^

MOMOLITA先生のお人形服の作り方教室で、
1からお裁縫をお勉強♪

やっぱりちゃんと習うって大切!
毎回目からウロコがぽろぽろな発見の日々♪

はい、ではどんなものを作ったかご紹介〜っ☆

。。。とその前に毎回ですが、
お人形ネタは記事をたたんでます。
ご面倒とは思いますがご理解ください〜っ(⏉人⏉)

↓では見てくださる方はクリッククリック♡



はいwではまず第一回目に作った
「丸襟デニムワンピース」です!

12-6-23.jpg

ちなみに生地は
濃い色デニムと薄い色デニムと選べました。
私は濃い方をチョイス♪

以前作ったデニムのキャスケットと合わせたかったので^^
うん、想像通りステキだわ☆

ポイントの
スカラップになった裾がとってもかわいい♡

お教室第一回目なので、
基本的なワンピを習えて良かったです☆

ちなみに型紙のアレンジなんかも教えてもらえました。
今度はアレンジして作ってみるのねん♪


そうそう、お教室でも撮影をしました☆
無事?時間内に完成した方と記念撮影♡

12-6-23-2.jpg

ステキなカスタムブライスちゃんですね〜っ♡
ベッツィーちゃんもちいちゃくてかわいい^^

1日のお教室で1着仕上げるのは大変だけれど、
楽しく学んでまぁ〜す^^




ランキング参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
↑ワンクリックで応援お願いします♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。