SSブログ

☆フラワーモチーフ編みのブランケット☆ [手編みグッズ]

「短距離ランナー」

え?急に何かって?
MAKIは心身共に短距離ランナータイプなのですよ。
長期スパンでとか、長い目で見てとか。。。超ダメ。

飽きる!嫌になる!あーっもういやぁーっ!((⏉口⏉))

がっつり大きな達成感より、
日々小さな達成感を積み上げてゆきたいのです。

そう、そんな短距離ランナータイプのMAKIが、
無謀にも長距離(中距離?)的な大物を作る事に!!

・・・とは言っても、最初はそんなつもりは無かったの。

まぁそこそこの物を作ろうとはじめたんだけれど、
どうせここまで来たら、人生で何度も作る物じゃないし。。。
・・・と気がつけば大物に!

はい、長い前置きはこれくらいで作った物はこちら↓

11-11-22-3.jpg

タイトルにも有る様に、モチーフ編みのブランケットです♪
このカラフルな感じが。。。ええのぅ♡

ポイントは↓

11-11-22-2.jpg

↑ぐるっとまわりを囲む立体のフラワーモチーフ編み!
このフラワーモチーフが有るとないとでは
やっぱり大きくイメージが違うのよねーっ☆

そう、で、このブランケットがどれくらい大物かとゆうと。


11-11-22.jpg


115×170cmとゆう超びっぐざーいずぅっ!!

モチーフも100枚以上編みまくりましたぁっ(⏉∇⏉)

制作日数は3週間くらいかな?
とにもかくにも暇さえ有れば
編み編み編み編み編み編み編み編み。。。。

ちょっとしたブランケットのつもりが
最終的にベッドカバーになりました。

はい、で、これオリジナルでは有りませんです^^;

デザイン編み図は
超大好きな「了戒かずこ」先生さまでございます♡
「かわいいニット小もの 少しの毛糸で色あそび」
とゆう本に掲載されています。
(毛糸や完成サイズはMAKI好みにアレンジしてます。)

びば☆編み物!


ランキング参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
↑ワンクリックで応援お願いします♪

ツイッターもごひいきに[黒ハート]
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 3

まりかまま

可愛いすぎです。こうゆうのお母さんに作ってあげいですパプコーン?とか編み図とかありませんか?(*´ω`*)
因みに、何号で編んでいますか?(__)

いろいろ知りたいのですが、airi.eko.achushi_lvエーユにメールくれませんか?
いきなりですいません。
不愉快にさせたのならお返事は無視で構いません((((;゜Д゜)))
by まりかまま (2014-01-16 12:02) 

☆MAKIーMAKI☆

まりかままさまコメントありがとうございます^^

メールの送り先がわからなかったので
こちらにお返事を書きます。

この作品は
「了戒かずこ」先生の
「少しの毛糸で色あそび」
とゆう本に掲載されている作品を参考に作りました。

かぎ針は
モチーフ編は6/0号
ふち編は5/0号を
本の通りの針を使って編んでいます。

現在も購入できる書籍の様です^^
(今日現在はアマゾンで取り扱っていました)


まりかまま様がまた
このページを確認にきてくれますように。
by ☆MAKIーMAKI☆ (2014-01-16 17:42) 

あお

初めまして☆こちらを編むのに何の毛糸使われたのか、よかったら教えて頂きたいです(^^)
by あお (2016-01-26 17:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。