SSブログ

☆雑貨を求めて・元町〜赤煉瓦倉庫☆ [楽しいお買い物]

引き続き横浜ネタです♪

横浜。。。

「横浜駅に横浜は有りません!!」

あっ、当然知ってました?^^;

中華街や山下公園、外人墓地や港の見える丘公園。
元町やマリンタワー。

横浜と聞いて思い浮かべる場所は横浜駅には有りませんです。
これらの場所へ行く時MAKIは、
石川町で電車を降り、徒歩でてくてく色々まわり
最終的に桜木町まで歩いて、で電車に乗り帰ります。


あっ、でも横浜駅の近くから水上バスが出てるのね♪
それに乗って山下公園までクルージング[船]
ってゆうのもいいですね[黒ハート]



まず元町ではヨーロッパの手芸雑貨が揃っているお店
「Nelie Rubina」(ねりーるびな)に行きました♪
メイン通りからちょっとそれた場所にある小さなお店ですが、
なかなか珍しい手芸雑貨が揃っていて。。。
もっとお小遣い持ってくるんだった(⏉_⏉)

ここではこちらをお買い上げ↓

11-11-8.jpg

「世界の切手 花&実」25枚 ¥472
吟味に吟味を重ねて2パック購入♪

レースやアンティークのカボションとかも欲しかったなぁ。。。
またお小遣い貯めて行くのだ( ̄^ ̄)g


そうそう、石川町駅を降りてすぐの場所にある
昔ながら風な和菓子屋さんの飴が好き[黒ハート]

11-11-8-4.jpg

このレトロな感じがかわええねぇ♡(*´∇`*)♡
ひとつ500円☆

MAKI飴って舐められないの。
どうしても。。。ぼりぼり噛んじゃうの!((⏉口⏉))
特にサクマのいちごミルクなんて。。。たまらん[黒ハート]

ちなみにこの飴もハードな感じではなく、
ぼりぼりさくさくと噛めてしまうタイプでお気に入り♪

11-11-8-2.jpg

↑こうゆう金太郎飴スタイルのってかわいいねーっ[黒ハート]


そしてそして。。。
今回港の方へ行ったら絶対行っておきたかったのは
赤煉瓦にある「サリュ」!!

どうしても欲しかったのはこちらの飾り棚↓

11-11-8-5.jpg

お値段税込み1050円!!

これに何を飾るかとゆうと。。。

11-11-8-6.jpg

↑随分前に購入しながら、なかなか気に入る飾り棚が見つからず
未だ箱に入ったままなアリスの食玩。
「ふしぎの国の洋菓子店」全6種類

これねーっ、欲しくて欲しくて予約して買った物なのね。
で、待って待って手元に届いた実物見て
「うきゅぅ〜っ[黒ハート][黒ハート][黒ハート][黒ハート]

そのかわいさに。。。
「これはちゃんと飾ってあげねばイカン!!」と思ったのん。
で、それからずぅーっと探してた飾り棚。

で、イメージ価格ともにサリュのがぴったし!
とゆう事でこの度めでたくディスプレー♪

はいこんな感じ↓
11-11-8-3.jpg

一番目にする出窓に置きました^^
日焼けが気になりますが。。。まぁその時はその時ですーー;
しまい込んでても意味有りませんし、飾ってこその物だものね!

こんな感じで雑貨買いあさり終了^^;

さて、そろそろ年末、
本腰入れてラストスパートの大片付け済まさないとだわさ!


ランキング参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
↑ワンクリックで応援お願いします♪

ツイッターもごひいきに[黒ハート]

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 2

えざきち

おひさしぶりです♪
飴、可愛いですねぇ~
バラとかいちごの絵がツボです。
私は逆で、最後の最後まで大事に舐めます(笑

また横浜に行く時参考にしたいです。
by えざきち (2011-11-09 03:22) 

☆MAKI-MAKI☆

えざきちさんnice!&コメントありがとうございます☆
更新おさぼり気味でしたが
またよろしくお願いします^^;

このての飴弱いんですよーっ。
私もいちごツボです^^

こちらこそえざきちさんの旅行記
参考にさせていただきます!
by ☆MAKI-MAKI☆ (2011-11-12 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。