SSブログ

☆使用済み外国切手買ってみました☆ [楽しいお買い物]


ちょこっとネットでお買い物
そのついでに、気になっていた外国切手もぽっちとな♪

「切手を買う」

実用目的で切手を買う事はときどきあります。
けど、趣味的な物で切手を買うのなんて何百年振りでしょう(笑)

MAKIが小学生の時に
MAKIのまわりでちょっとした切手ブームがありました。

多分切手をそうゆう感覚で購入したのは
その頃以来。

あ、でも最近はまたブーム再来?
コーラージュやラッピングで切手を使う
素敵女子の人が増えたからねぇ〜っ♡(*´∇`*)♡

あぁ、憧れの素敵女子♡|・ω・`)


で、こんな切手を買ってみました↓

11-9-2-2.jpg
「 使用済み外国切手 台紙付き  約50枚分 242 円」

数えたら枚数は60枚以上入ってました^^

。。。で、これまた久しぶりに切手のはがし作業

洗面器にぬるま湯を入れて、その中に切手をがさっと入れる。
しばし放置していれば、
台紙からするりとキレイに切手が剥がれます。

剥がれない頑固者は。。。
少し揺すってあげたりするといいかもです(笑)

剥がれた切手はキッチンペーパーの上に取りあげて
これまたしばし放置(自然乾燥)

11-9-2-4.jpg

↑只今乾燥中♪

だいたい乾いたら。。。アイロンがけ!
乾燥してくるりんカールした切手が
ぎゅっとアイロンプレスでぱきっとまっつぐになるのが好き[黒ハート]


11-9-2.jpg

↑はいこれで切手だけになりました♪
結構使えそうな切手が入っててうれしい^^

11-9-2-3.jpg

↑お花の切手とかうれしいなぁ♪
たった一枚入ってたバンビはもったいなくて使えん!(笑)

さてさて。。。
これを素敵な物に変身させてあげれるかしらん(* ̄▽ ̄*)


ランキング参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
↑ワンクリックで応援お願いします♪

ツイッターもごひいきに[黒ハート]

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。